王国買い物日記〜最後まで頑張りますです〜


08月31日(金)

・百獣戦隊ガオレンジャー DX百獣合体 ガオキング(バンダイ)

 d010830_02.jpg

 5匹のパワーアニマルが合体した姿、ガオキングです。
 胸部のライオンと頭部の冠パーツが、なんともいえない高級感を醸し出していると思います。
 これでイーグルの頭が塗装されていたら文句なしだったんですけどね〜。


 d010830_73.jpg

 全身像です。プロポーションはまったくもって問題ないと思います。
 昨今のバンダイの戦隊ロボは、シールが減って塗装表現が多くなったのですが、
 それはこのガオキングにも受け継がれています。
 全身に彩られた複雑で美しい塗装には、ただただ感心するばかりです。

 また、戦隊ロボでは珍しく「股割り」ができるのもこのガオキングの特徴です。
 好みの問題もあると思いますけど、やっぱ足が開いていた方がカッコいいですよね?

 他、肘が可動したり、(合体ギミックの都合上ですが)肩を後ろに引くことが
 できるので、一番上の写真のようなポーズをとる事も可能です。


 d010830_01.jpg

 頭部を正面から見た所です。なかなかの男前(笑)。
 ちなみに、変形時にガオイーグルの尾羽を180度回すと
 フェイス部が出てくるという構成になっているのですが、この時奥まっている
 フェイス部が前に(ガオイーグルに戻すときは奥に)動くようになっています。
 フェイス部の塗装を剥がさないようにという、細かい気配りにただただビックリです。
 (ちなみに、発見者はtoizumiさんです)。


 d010830_04.jpg

 また、合体時にパワーアニマルの顔がすべて見えるようになっているというのも
 ガオキングの特徴です。
 両手が動物の顔というのは好みが分かれるかと思いますが、私はこのデザインがすごく好きです。

 あと、ガオシャークの尾を剣として持たせることができます。写真撮ってないけど(笑)。
 まあ、武器は他にもいろいろありますし・・・・・。

 といった感じで、パワーアニマル単体で遊べて、合体してもカッコいいという、
 本当に素晴らしい出来のガオキング、もう文句なしにオススメです!
 ・・・・そして、ここからのパワーアップが既存の戦隊ロボと大きく違う所です。

 新たなパワーアニマルの力によって、更に精霊の王は強くなる!

 百獣武装!(ガオエレファントのページへ)


日記のTOPページへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!