王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1998年12月第4週の新たなる力(その2)


12月22日(火)

 ・SRシリーズ トゥーハート リアルフィギュア(ユージン)

 今回は店の陰謀にハマリました。
 どうやら「最初から」ガチャ台にレミィが入ってなかったみたいなのです。

 回している時に「もしかして・・・」と思ったのですが、私の後に回した芳樹の
 コスプレをした人がそれを確信に変えてくれました。

 彼は、8割がた入っていたガチャ台を全部回したにもかかわらず、レミィは1つも
 入っていませんでした(笑)。
 数十個のカプセルを手にして帰る彼の後ろ姿は、涙なしに観られませんでした(嘘)。
 (あわよくば、1コ譲ってもらおうと思ってたのですが(笑))

 という訳で今回はレミィが出ませんでした、無念。
 でも、これのトレードは流石に無理でしょうね・・・・、なにせレミィだけで全6種類ですから(笑)。

 で、肝心の出来ですが

 「こんなに気合入れて、大丈夫なのかユージン!?」

 という位、スゴい出来です。ガガガの命はとてもアップに耐えうる顔ではなかったのですが、
 今回はどれも素晴らしい出来です。元々立体化には不向きのキャラを、よくぞここまで
 仕上げたものです。

 ですから、少し大き目に撮ってみました(笑)。

 あかり  委員長 

 あかりと委員長です。写真の大きさの差は気にしないでください(笑)。
 好き嫌いは別として、造形のレベルは異様に高いです。

 あかりは顔が(私の)イメージとちょっと違うのが少し残念です。
 写真には撮っていませんが、鞄を持たない普通の手首も付属しています。
 ちなみにこの鞄だけ(皮の質感を出すため)わざわざつや有り塗装です。
 あと、首が可動します。これはショートカットのキャラ全員の特徴です。

 個人的に委員長が一番のお気に入りです。ゲーム中より少し柔らかそうな
 感じがしますけど(笑)。眼鏡も奇麗に塗装されています。
 委員長も、本を持たない普通の手首が付属しています。


 マルチその1  マルチその2  セリオ 

 マルチ&セリオです。

 マルチはアンテナ? 付きとなしのバージョンがあり、なしの方は非常にレアで・・・
 というのは嘘で、アンテナあり・なしのパーツが最初から付属しています。
 あと、首が自由に動かせます。ささいなギミックですけど、結構感じが違ってくると思いませんか?

 ちなみにマルチで一番驚いたのは、スカートの中です(笑)。ホントにいいんでしょうか?

 セリオは元の顔をよく覚えてないので以下略。
 (こちらもアンテナなしのパーツありです)


 葵その1  葵その2 

 1人だけポージングの違う、葵です。葵も首が自由に動かせます。
 個人的には崩拳を放つ葵とかのほうが良かったです(笑)。
 写真には写っていませんが、葵にもハート型(笑)のスタンドが付属しています。

 それにしても、母体の大きなバンダイならともかく、小さいメーカー(失礼)のユージンが
 こんなマニアックなラインナップを出していって大丈夫なのでしょうか・・・・。

 でも、ザボーガーには期待してます。勿論第2弾の志保も(笑)。


 ・SRシリーズ トゥーハート リアルフィギュア(ユージン)

 レミィ

 という訳で、ようやく入手した「To Heart」の宮内レミィです。

 出来に関しては他のフィギュアと同じく、高いレベルを保っていると思います。八重歯もありますし。
 ただ、姿勢が思いっきり「前かがみ」なので、ちょっとした衝撃ですぐに転んでしまいます。
 だいなまいつなレミィの問題点といえるでしょう(笑)。

 ちなみにこのシリーズは、葵*2、レミィ*6の全12種類だそうです。
 葵は回している時に2種揃ったのですが、レミィはさすがに諦めました。
 全部集められる方は本当にご愁傷様としかいいようがありません。


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!