王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年03月第3週の新たなる力(その1)


03月16日(火)

 ・MAGNA DEFENDER ASTRO CYCLE(Bandai America)

 今回紹介するおもちゃは、今月号の「フィギュア王」に掲載されたので
 ご存知の方も多いと思います。かくいう私もフィギュア王を読んでその存在を知ったのですが(笑)。

 「POWER RANGERS」とは、(おそらく)日本の戦隊ものを海外に輸出したシリーズです。
 ですから名前こそ違いますが、こちらでもおなじみのキャラクターが登場したりしています。

 しかし、お国柄の違いのせいか、なぜか日本と海外で発売されるおもちゃのラインナップが
 違ったものになっていたりしています。今回のおもちゃもいわゆる「国内未発売」のものです。

 黒騎士その1

 ご覧のとおり、「星獣戦隊ギンガマン」に登場する黒騎士+バイク、という
 組み合わせになっています。
 バイクは黒騎士と共に戦う星獣「ゴウタウラス(牛)」をモチーフとしています。
 ハッキリ言って最高にカッコいいです。

 で、ギンガマンをご覧になった方はご存知かと思いますが、劇中にこのような
 バイクは登場しません(彼らの移動手段は「足」ですから(笑))。
 フィギュア王によると、POWER RANGERSには登場するとの事ですが・・・・見てみたいです(笑)。


 黒騎士その2

 黒騎士は一見すると、国内で発売された「銀河大決戦セット」に同梱されていた
 黒騎士ヒュウガと同じようですが、実は全くの新規造形になっています。
 写真左が今回のMAGNA DEFENDER、右が黒騎士ヒュウガです。
 黒騎士ヒュウガと比較すると、全体的にスマートな感じになっています。

 ちなみに可動箇所はほとんど同じです。腕の回転軸が「腕の付根」から「肘」に
 変更された位でしょうか? 残念ながら肘は曲がりません(あまり気になりませんけど)。


 黒騎士その3 黒騎士その4

 ASTRO CYCLEです。タイヤのコロガシとキャノン砲? の可動以外ギミックはないのですが、
 プロポーション・ディテールともになかなかのカッコよさです。


 黒騎士その5

 そしてバイクのパーツをこのように全身に装着する事が可能です。
 ハッキリ言って最高にカッコいいです。

 ちなみにマントとブルライアットは付属してません。注意してください。
 でも黒騎士といえば「マントとブルライアットだよな〜」と思い、黒騎士ヒュウガから
 拝借してきました。なんだか似合いすぎです(笑)。


 

 少し苦しいですが、この状態でもバイクにまたがる事が可能です。
 ハッキリ言って最高にカッコいいです。

 ちなみにこのシリーズは黒騎士の他に、ギンガレッド・グリーン・ブルーが
 発売されています。今月が玩具ラッシュでなければ全部揃えるのですが・・・(泣)。

 それにしても、どうして日本で発売しなかったんでしょう?
 出したら絶対に売れたと思うんですけど・・・・。


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!