王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年04月第4週の新たなる力(その3)


04月24日(土)

 ・パーフェクト・グレード 1/60・RX−78−2ガンダム カスタムセット#2(バンダイ)

 巷では一杯余っている(ような気がします)、
 パーフェクトグレード(以下PG)・カスタムセットの第2弾です。

 今回は前回同様のクリアパーツの他に、ビームライフル*1・
 ハイパーバズーカ*2・ビームジャベリン*1・ガンダムハンマー(笑)*1と、
 まさに「武器セット」と言っても過言ではない位の内容となっています。


 RX−78

 武器セット紹介の前に、PG・RX−78−2・ガンダムの
 写真&感想を・・・・(完成写真載せてませんでしたし)。

 実際にお持ちの方はご存知かと思いますが、これは非常に
 「遊べる」プラモデル、というより「遊ぶ」プラモデルとなっています。
 組み立てるのも非常に楽しいのですが、それ以上に組んだ後に
 とても楽しめる内容となっています(このあたりは前回の紹介をご覧ください)。

 私も組み上げた後は、毎日ポーズを変えて楽しんでいました。
 「カッコよくビームライフルを構える」ポーズを考えているだけで、
 何時間も楽しんだ事がありました(笑)。その時(ポーズを変更する)に
 伸縮するシリンダーが、カッコいいのなんのって・・・・。

 時には装甲を半分イジェクトして、半ばスケルトン状態で飾っていました。
 「メカニックガンダム!」とか言って(笑)。

 ですから、プラモデルを「作って、塗って、飾る」という楽しみ方以外に
 「組み立てて遊ぶ」という楽しみ方ができる方は、是非ともこのガンダムを
 手にとってみてください。かなり値段の高い「おもちゃ」ですけどね(笑)。


 RX−78_07

 そして今回、武器が沢山入った「カスタムセット#2」が発売されました。

 カスタムセット#1は、武器がビームサーベルのみ(光りますけど)という、
 少し寂しい状態でしたが、今回は「これでもか!」という位、色々と遊べる
 武器が入っています。

 ですから今回は、その付属する武器を使って色々とポーズをとらせてみました。
 これでPGガンダム(&カスタムセット#2)の魅力が少しでも伝わればいいのですが・・・。

 次のページへ


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!