王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年06月第4週の新たなる力(その1)


06月25日(金)

 ・モビルスーツ・イン・アクション RX−78−2・ガンダム(バンダイ)


 私はアクションフィギィアは守備範囲に入っていないのですが、
 店頭で海外もののフィギュアを何度か見かけた時

 「なんでこの値段でこんなにすごいクォリティなんだ!?」

 と驚いた記憶があります。

 で、今回紹介する「アクションフィギュアのガンダム」も同様の衝撃をうけました。

 「この内容でたったの1000円!?」

 というのが私の感想です。


 ブリスター戦士

 パッケージはこんな感じです。元々、輸出仕様のためか、箱の裏に
 簡単な遊び方が英語で書いてある以外、説明書らしきものはありません。
 もっとも、そんなものは必要ないとは思いますけど(笑)。

 ちなみに速攻で箱から出して遊び倒してしまったので、
 武器等のレイアウトはもしかしたら違うかもしれません(笑)。


 ガンダムその2 ガンダムその4

 フロント&リアビューです。
 ご覧のとおり、マスターグレードモデルのガンダムが元デザインになっています。
 個人的な好みもあるかもしれませんけど、私はなかなかカッコいいと思います。
 武器がややオーバースケール気味なのもいい感じです。
 大きさは約11センチ、1/144より一回り小さい感じでしょうか?

 ガンダムその3

 頭部のアップです。1センチ四方に満たない小さい頭ながらも、
 キレイに塗装されています。
 なんとなく、昔テイストないい感じがするのは私だけでしょうか?


 ガンダムその1

 付属品一覧です。
 サーベルがクリアだったり、2振り付属しているのが嬉しいところです。
 あえて苦言を申し上げるならば、やっぱりガンダムハンマー(笑)。


 ガンダムその5 ガンダムその6

 ビームライフル&ハイパーバズーカです。
 ビームライフルは残念ながら無可動です。でも、大きいから許します(笑)。
 バズーカは少々無理ながらも肩に担げるのが嬉しいところです。
 前の写真のように、腰の後ろにホールドする事も可能です。
 また、シールドもランドセルに装着可能になっています。


 ガンダムその7 ガンダムその8

 ビームサーベル&ビームジャベリンです。両者とも全く問題なしです。
 ただ、背中のサーベルが抜けないのはとても残念です。

 また、シールドは手に保持させるタイプなのですが、重いので自重でヘタってきます(笑)。
 シールド裏面のモールドも、キチンと再現されています。


 ガンダムその9 

 また、パーツを取り外してこんな遊びもできます(笑)。
 でも関節をいためるので、やらないほうがいいかもしれません。

 パッと見では塗装(というよりスミ入れ)が粗いので、
 あまり印象がよくないかもしれませんが、箱から出して武器を
 持たせてポーズをとらせたら、そんな事はどうでもよくなってしまいます(笑)。


おもちゃのTOPページへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!