王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年07月第2週の新たなる力(その2)


07月08日(金)

 ・エヴァンゲリオン初号機(海洋堂)

 汎用人型決戦兵器

 何故か全然アンタイムリーな時期に発売された、
 海洋堂のアクションフィギュアエヴァンゲリオン初号機です。
 このアイテムについての解説はパッケージ裏、または今月号のホビー誌の
 広告ですべてが語られているので、そちらをご覧になったほうがいいと思います。
 実際に手にとっていただければ、あの売り文句が誇大表現でも何でもないことを
 実感できると思います。

 冗談抜きで、このアイテムは可動というジャンルに新たな可能性を見出した
 一品ではないでしょうか?

 「なぜ、可動範囲が広い方がいいのか?」

 という問いを考えてみると、なかなか面白いと思いますよ。


 ・・・・とまあ、細かいことは置いておいてまずは以下の写真をご覧ください。
 これらのポーズが、極めて単純な棒を1本差し込んだ関節で成り立っているなんて、
 あなたは信じられますか? 勿論、ボールジョイントなどは使用されてません。

 EVAその2


 EVAその6


 EVAその8

 オプションパーツはこんな感じです。
 パレットガンやプログナイフなど、お約束の武器は一通り付属しています。
 また、サイズ的にバンダイのLMHGとほぼ同じなので、そちらから流用するのも
 可能だと思います。
 個人的に嬉しいのはカヲル君ではなくて(笑)、豊富なハンドオプションでしょうか。
 特にプログナイフ用(と思われる)拳はなかなかカッコいいです。


 EVAその3 EVAその5

 ちなみに暴走時フェイスの下アゴは可動しません、気をつけましょう。
 私は動かそうとしてポロリとやってしまいました(泣)。


 この内容(もちろん完成品!)で、値段はたったの2980円です。
 塗装もキレイですし、関節も丈夫でよく動きます。
 間違いなくオススメできるアイテムだといるでしょう。

 次回は弐号機が発売されるとの事です。雑誌の写真を見た限りではこちらも期待大です。
 個人的には、LMHGで今ひとつ納得のいかなかったEVAシリーズを出してほしいので、
 商品化される事を夢見て(笑)今後のシリーズも買い続けたいと思います。


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!