王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年07月第5週の新たなる力(その2)


07月29日(木)

 ・S.I.C VOL.5 キカイダー01(バンダイ)

 01その2

 実はこのシリーズ、前から気になってました。
 今までは何とか誘惑に打ち勝ってきたのですが、この01には敗北を喫しました(笑)。

 いや、でも負けてよかったです。文句なしにカッコいいよ!


 01その3

 01特有の「妙に浮いたボディ」をいい感じで再現していると思います。
 頭部から太陽電池が、胸部から稲妻回路が取り外し可能です。


 01その4 

 OPで強烈なインパクトを与えた「仁王像」のかけらも付属しています。
 実は裏側も丁寧に塗装されていたりします。
 頭部に被せていますけど、本来はディスプレィ台につけておくみたいです。


 トランペットの

 で、01といえばコレ(笑)。
 個人的に、あの登場シーンは特撮ものの中で一番好きです。


 01その6

 箱には「ゼロワン・ブースター」と表記されています。
 ブラスト・エンド発生装置なのしょうか?


 01その7

 リアビューです。ゼロワン・ブースターはこのように背中まで回り込んでいます。


 01その1

 他にもまだギミックがあったりします。飾るおもちゃなのにここまで遊べるとは・・・・。

 雑誌で見た時に「コレって意味があるの?」と思った、ポイント使用のダイキャストパーツも、
 とてもいい感じでフィットしています。

 あえて重箱の隅をつつくとすれば、クリアパーツのパーティングラインが目立つ所に
 割られているくらいですが、そんなものはこの完成度の前にさしたる問題ではないでしょう。
 文句なしにオススメのアイテムです。

 という訳で、次はハカイダー買ってきます(笑)。


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!