王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年08月第3週の新たなる力(その2)


08月19日(木)

 ・エヴァンゲリオン弐号機(海洋堂)

 ここにいるの

 手にとった人全てが驚愕した(といっても過言ではないでしょう)、EVA初号機に
 続き、弐号機が発売されました。

 初号機同様、今回も素晴らしい出来です。
 説明云々より写真を見たほうがわかりやすいと思います(笑)。


 弐号機その5

 初号機との最大の違いは、可動箇所が15箇所から19箇所に増えたことです。
 肘と肩が可動するようになったおかげで、さらにポージングの幅が広がりました。


 弐号機その4

 全EVAの中で最も塗装が難しいと思われる頭部も、キレイに塗装されています。
 ただ、初号機と違って暴走フェイスは付属してません。少し残念です。


 弐号機その2

 オプションはこんな感じです。
 個人的には、弐号機は殴る蹴るの暴行を働くイメージがあるので、
 ライフルやガンより槍や斧をつけてほしかったなあ〜、と思います。


 弐号機その7 弐号機その6

 とはいえ、こうやって構えさせると文句なしにカッコいいです。


 弐号機その3

 例の「プログナイフで充分よ!」のポーズもとる事ができます。
 専用の手首も付属してますし。
 ただ、このフィギュアは正面を向く事ができないため(笑)、少し歪んだ感じに
 なってしまいます。まあ、これはこれでカッコいいんですけど。
 ちなみに、足の開きはこのポーズの為に調整されているような気がします。

 という訳で、これだけ塗装がキレイでカッコよくて色々ポーズがとれて
 たったの2980円なのですから、お買い得以外の何と言えばいいのでしょうか?

 あえて苦言をひとつ申し上げましょう。

 「透明版を通常販売してください(泣)」
 ※後日、とあるお方のご好意でクリア版初号機・弐号機を入手する事ができました。本当にありがとうございました!


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!