王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年09月第5週の新たなる力(その3)


09月28日(火)

 ・SRシリーズ トゥーハート リアルフィギュアコレクションパート3(ユージン)

 「クォリティはバンダイHGに劣る」

 などという発売当初の評価はどこへいったのやら、200円という低プライスで
 ハイクォリティなアイテムを発売し続けるSRシリーズ、
 今回は待望の「To Heart」シリーズパート3です。

 さすがに第3弾まで出てしまうとネタが尽きてくるのか、徐々にマニアックな
 ラインナップになりつつありますが(笑)、逆にいえば何が出てくるのか
 わからない、そういった楽しみもあると思います。

 今回は「来須川一族編」とでも言えばいいのでしょうか? >嘘
 ラインナップの半分以上が来須川一族に関わりのあるキャラになっています。
 または「魅惑の体操服編」とか(笑)。


 あやかその1 あやかその2

 とまあそんな事は置いておいて、おそらく今回の一番のウリであろう新キャラ、
 来須川家のお嬢様にして格闘界のクイーン、来須川綾香です。

 ご覧のとおり、内容に関してはまったく文句なしです。
 オプションパーツも「わかっている」感じがしていい感じです。
 ウリとしては、首がボールジョイントになって遊びがワイドになった事でしょうか(笑)。
 (今まで長髪のキャラは首が固定だったのです)

 ちなみにここに書くまでもないと思いますが、プレイステーション版では
 綾香シナリオが新規に追加されています。
 これがなかなか面白い話になってますんで、パソコン版しか遊んだ事の
 ない方は是非とも遊んでみてください。


 せりかその1 せりかその2

 で、来須川家のお嬢様といえばこの人、来須川芹香さまも忘れてはいけません。
 ご覧のとおり、例のドレス姿でのご登場です。
 このドレスがなんとも気合いの入った作りになっています。
 造形も塗装(パール入ってます!)も、もはや200円の商品とも思えません。
 ただ、ドレスが重いせいで飾っておくと右に傾いてくるのが少し残念です。
 裏から左足にも軸を通しておいた方がいいかもしれませんね。

 上の写真をご覧いただければおわかりになると思いますが、例の色違い
 バージョンは今回も健在です(笑)。他にも黒があるらしいです。
 でもオリジナルが白なんで、やっぱり白が一番似合ってると思ってみたり。


 ・・・・

 一応、ここは健全な(そうか?)HPを目指しているので、今までこのテの写真を
 載せた事がなかったのですが、今回は3万ヒット記念として特別にご披露しましょう(笑)。
 これが「ぱんつのユージン」と言われる所以です(笑)。


 セバスチャンその1 セバスチャンその2

 来須川家のお目付け役、セバスチャン(笑)です。
 なんでヤローが入っとって私服の委員長が入ってへんねん! と当時は
 思ったのですが、妙に出来が良いので許すことにしました(笑)。
 なお、隣りの「かあ〜っ!」バージョンは、「しんじょうさおり」についてくる
 オプションです。


 さおりその1

 という訳で、「しんじょうさおり」です。
 「なんで雫のキャラが混じってるナリか?」と、ラインナップを聞いた時
 思ったんですけど、まさか彼女の名前がさおりだとは思ってもいませんでした(笑)。
 にしても、なんでこんなジャリが入ってて・・・・(以下同文)。

 オマケに来須川家のリムジンも入ってますけど、省略します(笑)。


 あかりその1

 「おさげなあかり」またの名を「体操服あかり」です。
 なぜ体操服なのかはこの際気にしない事にしましょう(笑)。
 頭部は勿論ボールジョイントなので、従来のあかりとの互換性があります(笑)。
 あと、コイツも色違いバージョンがあるらしいです。
 一緒に回していた見知らぬ人が「赤がレア」という事を教えてくれました(笑)。


 あおいその1

 あおいその2

 「エクストリーム葵」またの名を(以下略)。
 パート1の葵はパソコン版のいでたちだったのですが、こちらは何故か
 プレイステーション版のいでたちです。何故かはこの際気にしないという事で(笑)。

 やはり葵はこのような元気ハツラツな姿がよく似合いまよね!
 ポージングもかなり難しいと思うのですが、どこから見ても破綻がないのは驚きです。

 ちなみに右足を支える支柱が付属していますが、それがなくても自立します。
 とはいえ塩ビはすぐにへたるので、できる事なら支えておいた方がいいかもしれません。


 という訳で、写真をご覧いただければおわかりになると思いますが、
 この価格で200円なのですから、間違いなくオススメの出来です。

 あと、今回個人的に驚いた事は「顔がすごく似ている」という事です。
 あのメチャクチャ立体化しづらい顔を、よくもここまで似せたものです。
 ハッキリ言って、下手なGKよりもよっぽど出来が良いと思います。
 他のキャラももう一度新バージョン出してください、ってのは贅沢でしょうか?

 あ、第4弾(出るのか?)は私服委員長を忘れたらアカンで!


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!