王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年09月第5週の新たなる力(その5)



09月30日(木)

 ・デジモンアドベンチャー超進化シリーズ・ガルダモン(バンダイ)

 お次はガルダモンです。バードラモンがガルダモンに超進化します。


 バードラモンその2


 バードラモン

 まずはバードラモンから。
 ご覧のとおり、フェニックスがモチーフだと思われます。
 美しい赤にきっちりモールドの入った翼が映えます。
 このシリーズの特徴「両形態のプロポーションが素晴らしい」という点は充分に
 活かされていると思います。

 また、変形ギミックのためだと思いますが、首と口が可動します。


 ガルダモンその1

 バードラモンが超進化した姿、ガルダモンです。
 正直、エンジェモンほどのインパクトはありませんが、こちらの変形も
 程良い難易度でいい感じです。

 この形態も文句なしにカッコいいと思います。胸部の白がいいアクセントになっています。
 こちらがエンジェモンと違い、肩の上下スイング機構があります。
 ただし、関節が多いわりには思ったほどのポーズはとれません。チト残念です。

 あと、上のバードラモンと比較して翼のカラーリングが変っているのに気がつきましたか?
 ガルダモンは翼に模様が入っているのです。
 ギミック的にはただひっくり返しただけなのですが、これだけでも「より強くなった」感じがしませんか?


 ガルダモンその2

 エンジェモンと違って(笑)、背部もなかなか決まっています。特に結った髪が印象的です。


 ガルダモンその3

 頭部もメチャカッコいいです。ただ、非常に残念な事に可動はしません。
 とはいえ、もみあげを引き出すギミックなどなど、非常に細かいところで
 「オオ!」と思わせてくれる出来となっています(後髪もそうですよね)。

 という訳でエンジェモンと同じく、こちらも非常に面白いものとなっています。
 ビーストウォーズが好きな方なら間違いなく気に入ると思いますので、
 是非とも一度手にとっていただく事をオススメいたします。

 あと、何度も言ってますけど「どの形態もカッコいい(カワイイ)!」というのは
 本当にスゴイ事だと思います。
 これはいとみちさんもおっしゃってましたけど、おもちゃの出来もさることながら
 基のデザインが非常に優れているという証拠なのでしょうね。

 余談ですが今日初めてテレビを観ました。主役級のデジモンて8体いるみたいですね。
 全部このシリーズで出てくれないかなあ〜。


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!