王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年10月第3週の新たなる力(その2)


10月14日(木)

 ・ダイノゾーン DE−9 ナイトウィング(バンダイ)

 という訳で、出るかどうかヒヤヒヤしたこのシリーズ(笑)、
 今回はダイノアームズという、その名の通り今までダイノソルジャーの武器になるという
 新システム(笑)をひっさげての登場です。


 

 このナイトウィングは敵(デスイーター)側の戦士です。
 ですから、ギガノドラゴンと同じく恐竜をモチーフにはしていません。
 その名のとおり「漆黒の翼」をイメージした生物? という感じです。

 ダイノモードは相変わらずの変形なのですが(笑)、異様に大きな翼と耳が
 なんともいえない不気味さを醸し出しています。


 

 頭部のアップはこんな感じです。いかにも悪役っぽくて個人的には気に入っています。


 

 プログレスモードです。変形のパターンは相変(以下略)。
 ですが、この状態はなかなかカッコいいと思いませんか?
 本体の数倍もある翼がメチャクチャカッコいいです。

 あと、感心したのはこの形態でもキチンと自立してくれる事です。
 足のサイズが結構大きくとられてますんで、かなり安定して立ってくれます。

 ちなみに今回は基本的な関節は全て可動してくれます(笑)。


 

 アップ写真です。結構いい感じと思いません?


 

 

 あと、このようにボタン1つで翼を広げるギミックがついています。
 正直ありがちなギミックですけど、やっぱりこのアクションはカッコいいですよね!


 

 で、コレがナイトウィングの本命ギミック、ギガノドラゴンとの合体です。
 (ちなみに厳密にいうとナイトウィングはダイノアームズではありません)。
 ダイノモード・プログレスモードのどちらにも装着する事が可能となっています。

 翼をつけたギガノドラゴンは、ご覧のとおりなかなかの迫力です。


 

 プログレスモード時はこんな感じです。
 元々背中がチト寂しかっただけあって、なかなかいい感じです。


 

 翼を広げるとなんともいえない迫力があります。写真ではわかりにくいですけど・・・・。
 やっぱり翼や羽根がついたロボットっていいですよね!


 

 少しアップにしてみました。凶々しい翼といかにも悪役の面構えがよくマッチしています。


  

 ちなみに、合体はなんとゴムベルトで結び付るという、すさまじい方式です。
 おかげでガッチリ固定はされますけど、切れたりしないか少々心配です(笑)。

 という感じで、ギミック的には正直見るべき点はあまりないのですが、
 あまりにもカッコよすぎる翼! これがすべてを物語っています。
 ギガノドラゴンを既にお持ちの方でしたら結構オススメできるアイテムではないでしょうか?

 ただ、ビデオ付きとはいえこの内容で3000円は少々辛い感じがします。
 ビデオなし版も一緒に発売してくれたらよかったんですけど・・・・・。


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!