王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年11月第5週の新たなる力(その2)


11月28日(日)

 ・アクアプラスコレクション To Heart編(ユージン)

 相変わらずハイクォリティな内容でリリースを続ける、ユージンのフィギュアシリーズなのですが、
 今回はとうとう「1体500円」という、今までの倍以上の値段に値上がりしてしまいました(泣)。

 とはいえ、あのクオリティで200円というのは無理があったでしょうし、値段据え置きで
 内容が悪くなるほうがもっとイヤなので、これはこれで仕方ないかな? というような気もします。
 でも、これ以上は値上げしないでくださいね(笑)。

 という訳で、箱売りという形式に変わったのですが、実質的にはガチャを回すのと
 あまり変わらない(箱からは中がわからない)このシリーズ、全部揃えるのには
 かなりのお金と勇気を必要とします(笑)。

 私は「1BOX揃えたら全種揃う」という情報を入手していたので、
 オタクらしくサクッと1BOX(1ダース)購入してしまいました。
 で、購入した後に気付いたのですが、箱に

 「1BOXで全部揃う訳ではありません」

 との表記が・・・・・・。

 結局、彩色版に関してはとりあえず全種入っていたんですけど、これは
 たまたま運が良かったという事なのでしょうか?


 チョイと話が長くなってしまいました。アイテムの紹介といきましょう。
 アクアプラスコレクションという名称どおり、今回は「To Heart」一色ではなく、
 今までのリーフ作品からのチョイスという事になっています。

  

 柏木四姉妹の次女、柏木梓です。登場作品は「痕(きずあと)」。
 今回、なぜか彼女1人だけヒョッコリ「痕」よりラインナップされています。
 出来に関しては申し分ないと思います。ポージングも彼女らしくていい感じです。

 で、右の写真の水着バージョンですが、これはバージョン違い(笑)ではありません。
 ユージンのシリーズはやたらオプションパーツがついてくるのですが、
 今回はなんと水着のボディが丸ごとオマケについてきます。男気溢れるぜユージン(笑)。
 どうでもいいですけど、水着姿ってゲーム中には出てきませんよね?
 私の記憶では見たことないんで・・・・・。


  

 お次は「雫(しずく)」より「オレの稲妻サーブは無敵だぜ!」な新庄沙織です。 >一部間違い
 制服バージョンも水着バージョンも、彼女らしい元気なポージングです。
 ちなみに、彼女の共通パーツは「後ろ髪」だけです。
 ・・・・これで500円ならいいカモって思った私はだまされてますデスか?

 
  

 同じく「雫」より、電波受信ナオン月島瑠璃子です。
 実は雫は、そのあまりにもカッ飛んだ内容のため最初の1回しかクリアしてないのですが、
 それでも彼女のグレイトさは充分に体感することができました(笑)。
 オプションは相変わらず水着です。オジサン参ったよ。


 

 ここからは「To Heart」のキャラです。
 「To Heart編」と銘打たれている割には2人しかいないのですが、細かい事は
 気にしないようにしましょう(笑)。
 こちらは「ファミレスバイトバージョン(笑)」のレミィです。
 第1弾のレミィと比べて、造型のレベルがすごく上がっていると思いません?
 パッと見て「あ、レミィだ」ってわかりますもん。いえ、胸じゃなくて(笑)。
 さすがにこの複雑な塗装のせいか、レミィに関しては「トレーを持ってない右腕」しか
 オプションパーツは入っていません。仕方がないけど少し残念です。
 ちなみに相変わらず自重が重いため、飾っているとこのように傾いてきます。


  

 マルチです。

 エンディング版のマルチです。これ以上、何を語れと?
 後はDVDディスクが送られてきたらカンペキですぅ〜。


 ちなみにあと1人ルミラというキャラがいるのですが、元のゲームがわからない事と、
 パーツの合いが悪くてまともに立たなかった事から、今回は掲載を見送りました。

 正直、500円という価格には最初かなり引いたのですが、
 このクォリティを保ってくれるんでしたら全然オッケーすよ! って思っちゃいました(笑)。
 とりあえず四姉妹の残りと、こみパシリーズは是非とも出してほしいところだにゃあ〜。


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!