王国の新たなる力 〜ただの散財日記とも言います〜


1999年12月第4週の新たなる力(その2)


12月24日(金)

 虎型霊子甲冑兵器 光武・改 さくら機(メディコム・トイ)

 個人的にずーっと待っていたアイテム、
 メディコム・トイの光武・改がようやく発売されました。


 

 WAVEのキットと違いこちらは完成品なのですが、その分非常に
 「遊べる」内容となっています。ホント、ここまでスゴイ内容とは思ってはいませんでしたよ。


  

 まず目につくのが、「大スケール(?)ならではの作り込み」です。
 カッコいいプロポーションに作り込まれたディテール、そして丁寧な塗装
 (ピンク色のキレイな事!)、まさに完成品モデルのお手本のような内容です。


 

 

 そして次に目につくのが、可動箇所の多さです。手足の基本関節は勿論のこと、
 霊子カメラ(モノアイみたいなのです)・指先(!)・背中の放熱版? までもが可動します。
 WAVEのキットとは倍くらいサイズが違うので、単純に比較する訳にはいきませんが、
 WAVEのキットで遊んでいた時に思った「ココが動いてくれたらなあ〜」という箇所が
 ほとんど可動するのはホントに驚きです。

 そして最大のウリらしい(笑)、「音声&発光ギミック」。
 頭の排出弁(アンテナみたいなのです)を押すと、霊子カメラが発光し、
 さくらの声で

 「破邪剣征 極意! 桜花爛漫ーっ!」

 としゃべってくれます(笑)。
 ちなみに発光ギミックも写真にとったんですけど、あまり光っているようには
 見えなかったので掲載は見送りました。
 あ、勿論実際にご覧になったら光っているのはバッチリ確認できますよ。


 

 あと、同スケール(と思われる)サクラのフィギュアも付属しています。
 勿論こちらの出来もバッチリです。

 という訳で、待たされた分非常に良い出来になっている光武・改、
 このデザインが好きでしたら文句ナシにオススメです。
 今後、お約束のように他のメンバーも発売されるんですけど、
 ちょっと全部揃えたいと思ってみたりします(笑)。大神機も当るみたいですし(笑)。

 ただ、このいい加減すぎる(笑)説明書はどうにかならないんでしょうか・・・・。


おもちゃページTOPへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!