SE−02 F−16 ファイテングファルコン(メーカー:バンダイ 1984年発売)


 お次はF−16ファイティングファルコンです。
 元の機体がシャープなデザインで、いかにも「戦闘機」なデザインだったので、
 一番人気があった機体だったと記憶しています。

 ファルコンノーマル

 ノーマル(飛行機)モードです。元が細長い機体なので、この寸詰まり具合が
 なかなかいい感じです。3機種の中で一番まとまっているのではないでしょうか。


 ファルコンタイヤ
 
 3機種とも、ノーマルモード時はタイヤを出す事ができます。勿論キチンと回ります。
 この頃飛行機がモチーフのおもちゃでも、タイヤは省略(または一体成型)されて
 いる場合が多いので、こういう些細なギミックは嬉しい所です。


 ファルコンウォーク

 ウォーク(中間形態)モードです
 エンジン部を後方におろし、腕を引き出すのは3機種共通なのですが、
 ギミック・まとまり、ともにこの機体が一番だと思います。


 ファルコンロボット

 ロボットモードです。またもやミサイルが武器です(笑)。
 単純に「ロボット」というだけで見ると、ハリヤーの方が良いと思うのですが、
 こちらの方がいかにも「変形した」という感じがします。目がかわいいですし(笑)。

 という訳で、個人的には3機種中で一番クォリティの高いのはコイツだと思います。
 でも、私が一番好きなのはF−15なんですけどね。


F−15イーグルの紹介ページへ

おもちゃのTOPページへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります

ご意見・ご感想はこちらまでお願いします




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!