第6回:小さな巨人・ミクロマン(メーカー:タカラ 1998〜1999年発売)



小さな巨人

という訳で、久しぶりの特集は現在(1999年)発売中の
「小さな巨人ミクロマン(超磁力システム)」です。

「超磁力システム」の名が示す通り、今回のミクロマンシリーズはボディの
どこかに磁石が内臓されています。
しかもその磁石ジョイントは全て同じ大きさに統一してあるので、
組み合わせ次第で無限大ともいえる形態をとる事ができます。

実際、添付の説明書には最低限の遊び方しか書かれていません。、
「いろんな組み合わせにチャレンジしてみよう!」という、
いかにもタカラらしい注意書き? が書いてあったりします。

そしてミクロマンの最大の特徴は、おもちゃのサイズが1/1
(要するに原寸大)という事です。
現在放映中のアニメの中では、机の引き出しが彼らの基地ですし、
通常は人間の子供の胸ポケットの中に入って移動しています。

ですから、自分の部屋(に限りませんけど)のどこかにミクロマンを
置くだけで、そこはもう「ミクロマンの世界」になってしまうのです。
引き出しを整理して彼らを並べてやると、そこはもうミクロマンの基地!

これって、すごく楽しい事だと思いませんか?

「自分の部屋の机の引き出しが秘密基地」って、
考えるだけでなんだかワクワクしてきませんか?

そのワクワクが理解できる方は、是非とも彼らを1体購入してみてください。
そして自分の部屋のあちこちを「基地」にして遊んでみてください。

但し、今回のミクロマンは磁石が内臓されていますので
「磁気厳禁」の場所では遊ばないようにしましょう(笑)。


下の画像をクリックしてください。

ミクロマン・マグネパワーズ(工事中)

ミクロマン・チェンジトルーパーズ(工事中)

ミクロマン・ロボットマン(工事中)

ミクロマン・ミクロマシン(工事中)


マグネタイタンズトップ

ミクロマン・マグネタイタンズ

ミクロマン・マグネアニマル(工事中)


アクロイヤー・マグネパワーズ(工事中)

アクロイヤー・チェンジトルーパーズ(工事中)

アクロイヤー・アクロボットマン(工事中)



おもちゃのTOPページに戻ります

目次に戻ります

TOPページに戻ります

ご意見・ご感想はこちらまでお願いします




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!