王国買い物日記〜最後まで頑張りますです〜


08月25日(土)

MS in Action RX−78(G)陸戦型ガンダム(BANDAI)

 

 という訳で、USA版MS in ACTION! シリーズの買い物日記を
 何回かに分けてやっていこうと思います。第1回は「MS08小隊」ものです。

 まずは陸戦型ガンダムから見ていきましょう。
 MG版と同じく、地味なのは否めないのですが(笑)、その分完成度は
 なかなかのものとなっています。


 d010825_01.jpg

 d010825_02.jpg

 パッと見で目を引くのは、カラーリングが劇中の雰囲気に近いグレーっぽい
 感じになっている所です。これは素直に嬉しいところですよね。
 全身のプロポーションはアレックスなどと同じく、MG版準拠のようです。
 まあ、これはこれでカッコいいのでOKではないでしょうか。
 あと、USA版のため全身にスミ入れがないのも特徴です。
 好みの問題もあるかもしれませんが、私はスミ入れなしも結構好きです。

 d010825_29.jpg

 顔もMG版準拠です。ガンダムを泥臭くしたような(失礼な)お顔がステキです。

 陸ガンは本体そのものにはプレイバリューはあまりないのですが、
 本体そのものの完成度は非常に高いです。
 可動範囲も広く、関節が抜けるなんて事もありません。
 ホント、同シリーズのMk−2並みといっても過言ではないくらいです。


 d010825_09.jpg d010825_10.jpg 

 可動こそしないものの、ほとんど目立たないシリンダーが再現されているのも
 驚きです。
 こういった些細な点がしっかりしているという事は、全体的な完成度が高い証ですよね。

 ・・・・ところで、今このページを編集してて気付いたんですけど、
 足首アーマーが上下逆についてますね、コレ(笑)。
 うわーい! レアバージョン(死語)だ〜! >単なる製造ミスです


 d010825_14.jpg

 また、陸ガンの特徴、オプションパーツの充実度も見逃せません。
 MG版で可能なギミックのほとんどが再現されているといっても過言ではないくらいです。
 ホント、再現されてないのはニーパッド可動とサーベル収納ギミックくらいかも。


 d010825_05.jpg

 d010825_04.jpg

 d010825_08.jpg

 まずは武装ですが、マシンガン・ビームライフル・180mm砲・
 ビームサーベルが付属しています。もうてんこもりって感じですね。


 d010825_06.jpg

 マシンガンのマガジンは当然のように取り外し可能です。
 こういった細かいコダワリは嬉しいですよね。


 d010825_15.jpg

 関節の可動範囲もそれなりに広いので、頑張れば180mm砲を
 両手で保持することも可能です。


 d010825_12.jpg d010825_11.jpg

 次に陸ガン最大の特徴のウェポンコンテナですが、これもバッチリ再現されています。
 さすがにウェポンラッチは差し替え式ですけど、キチンとコンテナが開いて中に
 武器が収納できるのは驚きです。
 コンテナが軽いABS製でできているのもポイント高しです。塩ビだときっと後ろに
 コケるでしょうし(笑)。


 d010825_13.jpg

 通常はあまり見ることのない、展開したコンテナのディテールも
 このようにバッチリです。

 d010825_07.jpg

 また、180mm砲はこのように分解して(無理矢理)収納する事が可能です。
 ビームライフルやマシンガンももちろん収納可能です。

 Ez−8のページへ


日記のTOPページへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!