王国買い物日記〜最後まで頑張りますです〜


08月27日(月)

MS in Action ガンダムサンドロックカスタム(BANDAI)

 d010827_06.jpg

 d010827_07.jpg

 最後はサンドロック改です。
 ちなみに、これだけは香港版です(スミ入れが入ってる)。
 しかも、USA版も持ってます(笑)。

 プラモのチョイスや今回の複数買いによって、ようやく自分がサンドロックが
 好きだということに気付きました。いつも地味だって馬鹿にしてたのに(笑)。
 なんだか、ケンカ相手だった主人公を好きな事に、物語終盤でようやく気付いたヒロインの気分です。


 d010827_08.jpg

 これまた他の3体と同じく、プロポーション・塗装は問題なしです。
 このシリーズは基本的にHG版のプロポーションを参考にしてるみたいですけど、
 サンドロックは心もち足が細くなり、よりカッコいいプロポーションに
 なっていると思います。


 d010827_09.jpg

 ご覧の通り、巨大ともいえるヒートショーテルもバッチリ再現されています。
 軟質パーツなのですぐに曲がっちゃうんですけど、これは仕方ないですよね。
 ちなみにヒートショーテルは1/100キットと同じく、クリアパーツになってます。

 また、バックパックへの装着ギミックなのですが、1/100と同じ
 く鞘が回転する機能とランドセルにロックする機能が再現されています。
 1/144ではともにオミットされた機能なので嬉しいかぎりです。


 d010827_11.jpg

 また、例のマントが付属しているのも嬉しいかぎりです。
 マントの素材がちょっとチープですけど(笑)。

 あと、これはヘビーアームズにも共通するんですけど、足首のアーマーが
 それぞれ独立可動するようになっています。これは結構嬉しいポイントです。


 d010827_10.jpg

 という訳で、見た目は地味なんですけど、ある意味一番充実したアイテムなのかもしれません。

 EWシリーズのまとめですが、総合的に見るとあの屈指の出来といわれた
 1/144HGを上回るクォリティをもった、非常に素晴らしい内容になっていると思います。
 しかも国内版なら1体1200円! この内容でしたら破格の価格設定といえるのではないでしょうか。

 ただ、基デザインの問題上、遊べるようで遊べないのが少々もどかしいです(笑)。
 アニメ版がガシガシ動かして遊べるようになっているのと対照的ですよね。
 もっとも、普通にポージングさせる分には充分ともいえる内容ですので、
 あまり気にならないといえば気にならないかもしれませんね。5体並べるとやっぱりカッコいいですしね!

 このまま調子にのって、アーリー版とか出して・・・・くれませんよねえ >無茶です


 トールギスVのページへ


日記のTOPページへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!