王国買い物日記〜最後まで頑張りますです〜


08月29日(水)

MS in Action MS−06J ザクU DELUXE EDITION(バンダイ)

 d010828_01.jpg

 これまたUSA版オンリーアイテム、ザクのDXセットです。
 写真をご覧いただければおわかりになると思いますが、あまりものデラックスさに
 号泣してしまうことうけあいのアイテムです。ただし対象年齢27歳以上(笑)。


 d010828_02.jpg

 d010828_03.jpg

 ジオン脅威のメカニズムその1、ドップ、いきなり泣かせるアイテムチョイスです。
 キャノピー部はクリアパーツとなっており、なかのパイロットを見ることができます。
 もっとも、パイロットの塗装はアレですけど(笑)。


 d010828_04.jpg

 d010828_05.jpg

 ジオン脅威のメカニズムその2、ルッグンです。
 マスプロ商品としては初めての商品化になるのでしょうか?


 d010828_07.jpg  d010828_08.jpg

 このように砲塔が前後左右に可動したり、レーダーがフレキシブルに
 可動したりと、なにげに侮れない内容です。


 d010828_09.jpg

 また、ザクが掴まるためのワイヤーみたいなのも付属しています。
 ・・・・ルッグンにザクが支えきれるのでしょうか? スゲー疑問です。
 もしかしたら、そのうちザンジバルのDXセットとか出るのかもしれませんね >無理です


 d010828_10.jpg

 d010828_11.jpg

 ジオン脅威のメカニズムその3、マゼラアタックです。
 造型の良さと塗装のきれいさにただただ感動です。
 ちなみに砲塔は上下に可動します。


 d010828_12.jpg

 当然、マゼラトップとの分離もOKです。
 それにしても、泣かせるアイテムチョイスだ・・・・・。


 d010828_13.jpg

 ジオン脅威のメカニズムその4、ザクです。
 本体そのものは、以前国内で発売されているものとほとんど同じみたいです。
 武装は写真のマシンガンの他、ヒートホーク・ザクバズーカ・マゼラトップ砲・
 脚部ミサイルポッドが付属しています。


 d010828_14.jpg

 そして、USA版ザクの武装として、キャノン砲のユニットが
 付属しております。なんかスゲーよこの発想(笑)!
 気合いのある人はここからザクキャノンの製作にチャレンジするしか!


 d010828_18.jpg

 ジオン脅威のメカニズムその5、ザクタンク(もどき)です(笑)。
 ザクの上半身とマゼラアタックの下半身(?)を合体させる事に
 よってこの形態を作ることができます。
 ハッキリ言って、これだけのためにこのDXセットを買う価値があると言えるでしょう(笑)。
 ザクタンク専用のアームがついてたら本当に文句なしだったんですけどね〜。

 という訳で、初代ガンダムを観ていた人以外はなにがなんだかの
 ラインナップだと思いますが、ルッグンと聞いて

 「奥さん、ここが1年前までセント・アンジェのあった処です」

 というセリフが一瞬で頭に思い浮かぶような駄目な人は、
 絶対に抑えておくべきアイテムだと思います。
 これでワッパがついてたら本当に文句なしだったんですけどね〜。


 ガンダムのページへ


日記のTOPページへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!