王国買い物日記〜最後まで頑張りますです〜


08月29日(水)

MS in Action RX−78−2 ガンダム DELUXE EDITION(バンダイ)

 

 お次はガンダム+Gファイターのセットです。
 G−FIX版のGアーマーと内容がかぶってしまうせいか、
 これまた国内で販売されておりません。うう、なんて勿体無いんでしょう・・・・・。

 d010828_19.jpg

 d010828_20.jpg

 ガンダム本体の方は完全に新規造型のようです。
 近々出る予定のver2と外見が似ていますけど、雑誌等に載っている情報から
 読み取るに、またそれとは別物のようです。便宜上ver1.5と命名しましょう(笑)。
 ご覧のとおり、昨今の流れに沿った、ちょっと骨太な感じになっているのが
 ver1.5の特徴です。特に、四肢は顕著ですよね。
 関節の可動範囲に関しては以前出たものとそんなに変わってないような
 気がします。さすがに首のボールジョイント化やサーベルの着脱は可能ですが。
 まあ、もともと可動範囲は広かったので、そんなに気にする事もないと思います。

 個人的にお気に入りなのが左肩のペガサスのマーク、
 コレ、すっごく好きなんですよね〜。PG以降小さくなっちゃったんで残念無念・・・・・。


 d010828_21.jpg

 頭部はなかなかの男前です。アンテナが少し長いような気もしますけど、
 大した問題ではないでしょう。


 武装はビームライフル・ハイパーバズーカ・ビームサーベル*2・ビームジャベリン・
 シールド*2という構成になっています。
 基本的に前バージョンと同じ構成なのですが、造型はすべて新規になっています。

 d010828_22.jpg

 ライフルはより作りこまれた感じになりました。素直にカッコいいです!


 d010828_23.jpg

 ハイパーバズーカは2色バージョンになっています。
 中央の突起は腰部にマウントするためのジョイントです。


 d010828_24.jpg

 ジャベリンって、いつの間にか先端のビームつきがデフォになっちゃいましたね(笑)。


 d010828_26.jpg d010828_27.jpg

 そしてここからがDX版の本領発揮、ハッキリ言ってガンダムはオマケみたいなものです(笑)。
 まずはコアファイター。すっごく小さいのによく出来てるんですよコレが。


 d010828_28.jpg

 d010828_29.jpg

 そしてメインディッシュのGファイター、これももうよく出来てるのなんの!
 こうやって見ると、あんまり飛ばなさそうなんですけど(笑)、劇中のデザインと
 合体システムの折衷案という点で見れば、かなり正解に近いのでは? と思います。
 塗装・ディテールもまったく問題なしですしね!
 ちなみに翼・砲身以外はほぼABS製です。あ、キャタピラはゴム製、しかも可動式(笑)。


 d010828_32.jpg

 そしてGファイターといえばガンダムとの合体! 合体時に流れるワーニング音が好きでした・・・・・。


 Gアーマーのページへ


日記のTOPページへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!