ボクの比較的平和な世界 〜いわゆる過去の日記みたいなもの〜


1998年10月16日〜1998年10月31日までの日記


10月16日(金) 「悲しかった事」

 今日一番悲しかったことは「夕飯が焼き肉だった事」でした。
 なぜ? と思われる方は、明日の日記を見てください。

 相変わらず運の悪い野郎です(泣)。


 王国の新たなる力(タイトル募集中)

 ・ビーストウォーズゆび人形(ハーベストン)


王国スポーツ(通称王スポ)(タイトル募集中)

 ちなみに今回は信憑性の低い情報なので、
 この情報を信じて何かあっても、当方は責任をとりません。

 1.マスターグレードディテールアップパーツ(参考出品)
  今月のHJにも載ってましたけど、MGのディテールアップパーツが
  どうやら発売されるみたいです。今の所決まっているのはRX−78を
  GMに改造するパーツのみ。
  また、それとリンクしているかどうかはわかりませんが、Gディフェンサーの
  発売がどうやら濃厚になってきたみたいです。

 2.ドムに関して色々と
  MG版は来年4月以降だそうです。あと、08小隊版ドムは中止になりました。

 3.ブレンパワード
  ずっとウワサになっていてなかなか姿を現さなかった、ブレンのキット化が
  ようやく決定しました。ラインナップはブレンとグランチャー(でしたっけ?)。
  1/100で価格は1000円を予定。それぞれにアサフレ製のフィギュアが付属。

 4.ガサラキ
  今月発売されるライデンアーマーの他、ビックスケールライデンが出るそうです。

 5.アオシマガオガイガー
  リアル化・フル可動路線でいくそうです。価格は3500円を予定。今のところ聞いた
  ギミックは、ブロウクンマグナムがスプリング発射できるようになっている事(笑)と、
  ディバイディングドライバーが劇中通り展開(伸縮?)できる事、の2点。

  スターガオガイガーや合体可能なゴルディーマーグも予定に入っています。


10月17日(土) 「死闘」

 それは、異様な戦いであった。

 焼。
 飲。
 肉。
 肉。
 肉。
 焼。
 頼。
 飲。
 肉。
 肉。
 肉。

 という訳で、今日は仲間内で焼き肉を食べに行ってきました。
 前日に予約の電話を入れて家に帰ったら、夕飯が焼き肉だったので
 すごく悲しかったです(泣)。

 Serraさんお疲れさま。
 せっかく思い切った道を選んだのですから「やっときゃ良かった」という
 後悔だけはしないようにしましょう。
 島本和彦のマンガみたいに、やってから後悔するようにしてください(笑)。


10月18日(日) 「飛べェッ!」

 詳しくはプラモデルコーナーに書きますが、ちょっとしたアクシデントの為
 プラモの作成が遅れてしまったので、土曜日の夜から徹夜でプラモを作成して
 おりました。

 という訳で、結局眠らずに、ギンガマンを観てしまいました。 でも、なぜか
 目がさえていたので内容は比較的覚えています。

 前回はギガライノスが応援にかけつけたので、お約束どおり今回は
 ギガフェニックスが応援にかけつけました。
 何回観ても、手足をバタつかせる合体シーンは圧巻です。

 あと、ナレーションの「・・・に対抗するため、ギガフェニックスを選んだ!」
 という所がなぜかお気に入りです(笑)。

 で、番組の最後のほうにギガフェニックスのCMが。なかなかカッコいいCMでした。
 ああ、お金ないのにぃ(泣)。

 番組が終ったと同時に、パタリと倒れてしまいました。おやすみなさい。


 ・・・目が覚めたら朝の9時半。全然寝てないじゃないですか(泣)。

 なんとなくTVをつけたらアニメをやっていました。「そうだ、この時間帯はガサラキやってるんだ」

 という訳で、OPを見た感想は素直に「カッコいい」でした。戦車とか出てるから
 ガングリフォンを少し思い出しましたけど(笑)。

 しかしその後、5分くらい見てから再び眠ってしまいました。ああ、面白そうだったのにぃ(泣)。


10月19日(月) 「ぷよぷよを極めし者たちへ」

 今日、電車で隣に座ってた人がおもむろにノートパソコンを広げ、何かを始めました。
 何をやってるのかと思いチラリと見てみると、なんとHPを作成していました。

 タイトルは「ぷよぷよを極めし者たちへ」でした。なんかかっこよかったです。
 でも、起動して10分もしないうちにバッテリーが切れたのはかっこわるかったです。

 どこにあるんだろう、極めし者たちへ


 王国の新たなる力(タイトル募集中)

 ・ガシャポンEX HGシリーズ 聖戦士ダンバイン(バンダイ)


10月20日(火) 「欲しいなぁ〜」

 今日、とあるBBSに「XX欲しいなぁ〜」などと独り言を書き込んだら、なんと本当に
 そのおもちゃを某ショップにて発見してしまいました(笑)。

 財布の中は既にキケンな状態なのですが、それよりもなんだか嬉しさが先行してしまい、
 思わずそのおもちゃを買ってしまいました。
 なんだか妙に嬉しいので、コイツはいつかコーナーに加える予定です。

 でも、こんな事ってホントにあるんですね。よし、試しに色々書いてみよう(笑)。

 「グレートマイトガイン(マイトカイザー)とセブンチェンジャーと
 ダイノガイストとジェットイカロスとターボビルダーと旧ジリオンと
 トライチャージャーとキングゴウザウラーが欲しいなあ」

 ・・・それは無理です(笑)。


10月21日(水) 「寒い」

 なんか急に寒くなりました。これからいきなり冬がくるのでしょうか?

 で、あまりにも寒いので暖房をつけようとしたら、ある問題に気付きました。
 それはおもちゃを暖房器具の前に置きっぱなしなので暖房がつけられない」
 事です(笑)。

 ああ、はやく片づけないと・・・・、でも置くところがないです(泣)。
 寒いよう。



10月22日(木) ローカルなお話

 某百貨店の地下食堂街のカレーの味が落ちていて、とても悲しかったです。
 なんでなくなったんだろう? 辛口カレー。


童夢くんのジャイアンツイレコミ情報(タイトル募集中)

 1.ガサラキのライデンは10/30発売、価格は1000円です。

 2.WAVEのライデンは、2Pカラーの他に、CDのパッケージに
   使用されたカラーリング(黒&金)のメッキ版が出るそうです。
   価格は確か2400円。11月末発売予定。

 3.ダグラム再販第2弾は、12月末に遅れるとの事。
   金型の破損が原因とか。

 4.アオシマガオガイガーは3月末、1/144(22cm)スケールらしいです。

 5.透明ジーグが年末に出るそうです。タカラってスケスケ好きですね(笑)。

10月23日(金) 「盟約」

 という訳「ONE」というギャルゲーに心を抜かれました(笑)。
 「どこが面白いの?」と言われると困ってしまうのですが・・・。

 とりあえず現段階で4人クリアしました。
 アルバムモードの空きから見て、隠しキャラがおそらく1人いるでしょうから、
 残り3人。今日中にいけるといいなあ。


 王国の新たなる力(タイトル募集中)

 ・ガシャポン MSセレクション8 機動戦士ガンダム(バンダイ)


10月24日(土) 「青い勇者」

 ようやく「ONE」をクリアしました。
 感想は「面白かった」です。個人的には茜がひっとしました(笑)。
 隠しキャラってもしかして「彼」なのだろうか・・・。

 という訳で、ちょっとした臨時収入が入ったので、そのお金を持って
 黒ギンガイオーギガフェニックスを買ってきました。

 黒ギンガイオーはすぐに購入するつもりはなかったのですが、どこで
 聞いても「入荷しない」という答えを聞いてるうちについ・・・。

 いい加減こういう「煽る」商売はやめて頂きたいものです。
 おかげでPiaキャロ2がまた買えなかったです(泣)。


 王国の新たなる力(タイトル募集中)

 ・DX獣空合体ギガフェニックス(バンダイ)

 ・DX星獣合体ギンガイオー・ブラックバージョン(バンダイ)


10月25日(日) 「足音」

 とりあえず朝起きてギンガマンを観ました。
 前回のVSボス戦(ブドー)が面白い話だったので結構期待していたのですが、
 今回は割と普通なエピソードでした。少し残念。

 それから1時間半ほど睡眠した後(笑)、ガサラキを観ました。
 途中から見始めたせいか、それとも元々アニメ雑誌での予習が
 必要な話なのかはわかりませんが、話の筋が全くつかめません。

 「まあ、見続けていればそのうちわかるかな」

 などと考えながら観ていました。途中で少し寝てしまいましたけど(笑)。
 で、今回初めてロボットの戦闘シーンを観たのですが、丁寧に描かれて
 いて非常にいい感じです。流石サンライズ。

 個人的にお気に入りなのが、ロボットが歩行する時の「足音」です。
 なぜか日本アニメのロボットは皆同じ足音(笑)がするのですが、
 この番組のロボットの足音は「チュウイイン」という感じ(どんな感じだ)が
 してなんだか新鮮です(笑)。
 なんだかMOのイジェクト音みたいです。動力はモーターなんでしょうか?

 プラモは1/24が出る(予定)なので、今から楽しみです。
 頑張ってスコタコを超えてください(笑)。
 とりあえず月末発売のライデンアーマーは買います。
 写真を見た限りではいい感じでしたし。


10月26日(月) 「彩色違い」

 「各パーツの可動・交換や、彩色違いバージョンの存在もコレクター心をくすぐる」

 これ、何の売り文句だと思いますか?
 実は今月のHJに掲載された「To Heart」のガチャポンの売り文句なんです。

 注:To Heartは18禁ゲームです。よいこのみんなはやっちゃ駄目だぞ!

 これを見た私は
 「可動や交換はともかく、彩色違いとは何だろう? まさか2Pカラー!?」
 などとバカな事を考えていたのですが、今日フィギュア王を立ち読みして
 ようやく謎が解けました。

 実は、レミィのぱんつの色が複数用意されているのです(笑)。

 ・・・こんなアホな事を考えついた企画の人はある意味「凄い」人だと思います。

 で、上の文章に書かれている通り、あるものは全部集めないと気が済まないのが
 オタクの性。皆ガチャの機械の前でぱんつの色を確認(笑)するのでしょうか?
 それならまだしも、トレードのBBSで

 「白いぱんつのレミィ求む」

 という書き込みが載るハメになるのでしょうか(笑)。

 それならまだしも、実際に回している時に

 「あの〜、ピンクのぱんつのレミィダブりませんでしたか?
  ボク、白いぱんつなら持ってますけど」

 という会話が繰り広げられるのでしょうか? ・・・考えると夜も眠れません(笑)。

 え、私ですか? 私は委員長とあかりが出たら後はどうでもいいです(やるんかい)。
 というより何故志保がいないナリか?


10月27日(火) 「メカ生体」

 ・・・・ヤバイです。

 カッコいいです。

 また余計なモノを覚えてしまった・・・・。


 王国の新たなる力(タイトル募集中)

 ・メカ生体ゾイド ガンブラスター(トミー)


10月28日(水) 「パーフェクト・グレード」

 ご存知の方も多いと思いますが、来月に1/60PGガンダムが発売されます。
 先月号のHJに掲載された試作品は、お世辞にも良い出来とは言えなかったのですが、
 今月号に掲載されたテストショットは、なかなかのプロポーションだと思いました。
 みなさんどう思われますか?

 特に上半身は、MG版より元のデザインに近い感じがして、いい感じです。
 これで、脚部のラインがもう少し奇麗だったら良かったのですが・・・。

 で、今日MG誌を立ち読みしたのですが、関節可動範囲の広さを見て、
 一気に欲しくなってしまいました(笑)。

 でもさすがにギンガイオーより高いのはちょっと・・・。悩みどころです(笑)。


10月29日(木) 「Tactical Armor」

 という訳で、ガサラキの「ライデン」が発売されていたので買ってきました。

 ガンプラには命をかけますが、その他のプラモは「?」なのが多いバンダイなので、
 中身を見るまでは不安だったのですが、箱を開けてみてその不安は消し飛びました。

 コレ、本当に良い出来です。

 大きさがいわゆる1/144サイズなので、確かに細かい点を見ればアラがあるのですが、
 「このサイズでできうる限り」の再現がなされているような気がします。ホントにスゴいです。
 完成していないにもかかわらず、思わず写真をとってしまいました(笑)。

 このデザインが嫌いでなければ、是非一度手にとって見てください。中を見てみたら
 パーツの多さに驚くことうけあいです(笑)。

 次のキットやブレンパワードもこのクォリティで出してください、バンダイさん。


 王国の新たなる力(タイトル募集中)

 ・1/35 ライデンアーマー(バンダイ)

 ・ガシャポン 勇者王ガオガイガーPART1(ユージン)


10月30日(金) 「い・ま・さ〜ら〜」

 本日は休みをとりました。
 なぜって11/3・7・8の出勤が決まったからです(泣)。
 まあ、代休がもらえるうちはまだいいんですけどね。

 という訳で今日は給料日、しかも平日というナイスな日です。

 いつもは昼ごろまでダラダラと寝ているのですが、9時ごろには勝手に
 目が覚めてしまいました(笑)。
 日曜日には早起きする子供と同じ原理ですね(そうか?)。

 とりあえず今日の予定は午前中に買い物をすまし、午後からは
 ガンダムサンドロック作成の続きです。

 という訳で、カラッポの財布(笑)を持って日本橋に出発!
 
 途中銀行で軍資金を調達し、一路日本橋を目指します。
 ターゲットは「ぴあきゃろTOYBOX」。給料で最初に買う物が
 ぎゃるげーという所が、私のダメさ加減をあらわしています。

 日本橋に到着後、知り合いに出くわしたらイヤだなあ〜、などと考えながら
 某店で無事に入手。これで目的の大半は達成です。

 で、「せっかくだから」と先月買えなかったSS版「Piaキャロ2」を購入しました。
 さらに私の魂を最高に揺さぶらせてくれた(笑)「ONE〜輝く季節へ〜」を購入。
 これはどこにも売ってなかったので、仕方なく中古屋で入手しました。
 でも結構高かったです(泣)。

 こうやって見るとぎゃるげーしか買ってないぞ、私。

 その後は寄り道をせず(すると余計なものを買ってしまうので)
 まっすぐ帰宅。さて、サンドロック製作再開です。

 と思ったら、なぜか雨が降ってきました。なんてナイスなタイミングなんだ(泣)!
 (注:雨の日に塗装をすると大変なことになるのです)
 よって午後の作戦は失敗に終わりました(泣)、トホ。


 王国の新たなる力

 ・ガサラキ 1/35・ライデンアーマー(バンダイ)

 ・SS版Piaキャロットへようこそ! 2(NECインターチャネル/カクテルソフト)

 ・ぴあきゃろTOYBOX(カクテルソフト)

 ・ONE〜輝く季節へ〜(Tactics)


10月31日(土) 「(腕前のなさは)どう〜にもな・ら・ない(泣)」

 本日はなんとか天気が良くなったので、サンドロック作成の
 続きです。徹夜でPiaきゃろで遊んでいたのでとても眠いのですが、
 遅れを取り戻さないと駄目なので、寝るわけにはいきません(泣)。

 サフ吹きの残りを仕上げ、エアブラシ塗装に入ります。
 ・・・の前に、まずは部屋の片付けです(笑)。

 (数時間経過)

 奇麗とまではいきませんでしたが、なんとか塗装ができる程度の
 スペースは確保できました。
 棚にも新聞紙で防御壁を作りました。今度こそ塗装開始です。

 (さらに数時間経過)

 ある程度ですが、塗装をすることができました。
 詳しくはこちらをご覧ください(注:まだできてません)。

 久しぶりにエアブラシを使ったので、異様に厚化粧に
 なってしまいました(泣)。まだまだ修行が足りませんね。

 王国の新たなる力

 ・ビーストウォーズ ヘルスクリーム(タカラ)

 ・ビーストウォーズ マックスビー(タカラ)

 ・ビーストウォーズ ムーン(タカラ)

 ・ビーストウォーズ イカード&タコタンク(タカラ)


1998年11月01日〜1998年11月15日までの日記へ


日記のTOPページへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります

ご意見・ご感想はこちらまでお願いします





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!