ボクの比較的平和な世界 〜いわゆる過去の日記みたいなもの〜


1998年12月01日〜1998年12月15日までの日記


12月01日(火)  「考えてみれば」

 日記を復旧させるというのも変な話なので、やめる事にしました。
 少し恥ずかしいネタでしたし(笑)。

 今日は映画化記念に発売された、BWのライオコンボイ(+α)を購入してきました。
 最初雑誌で見た時はあまり欲しいとは思わなかったのですが、実際にパールカラーの
 ライオンを見たら「オオ! こいつはカッコいい」と思ったもので。
 「百聞は一見に如かず」とはよく言ったものです(笑)。

 家に帰って早速箱から出して変形させてみました。
 「久しぶりだから上手く変形させる事ができるかな?」と少し不安だったのですが、
 考えるより先に手が勝手に動いてしまい(笑)、変形させてしまいました。

 仮に何かの拍子に記憶喪失になったとしても、おもちゃの変形パターンだけは
 覚えていそうな気がします・・・・。

 あと、ギャルゲーの攻略チャートとか(笑)。

王国の新たなる力

 ・ビーストウォーズ フラッシュライオコンボイ(タカラ)

 ・ボンバーマン ビーダマン 爆外伝 セイントドラゴン(タカラ)

 ・ボンバーマン ビーダマン 爆外伝 ツインドリラー・イエロー(タカラ)

 ・ボンバーマン ビーダマン 爆外伝 スカイウィング・ブルー(タカラ)


12月02日(水)  「あ〜ん!」

 スカイウィングのシールと説明書がどっかにいっちゃったよう〜(泣)。


12月04日(金)  「ガチャ運が」

 この頃落ちているようです。
 少し前までストレートで揃ったりと調子が良かったので、その反動かもしれません(泣)。

 今回はユージンのサンダーバードシリーズを回したのですが、最初の1000円ではなんと

 ジェットモグラ*5

 でした(笑)。そして次の1000円は

 サンダーバード4号*5

 でした。2000円使って2種類とわ・・・・(泣)。

 その後他人に無理矢理売りつけ(笑)たりして、なんとか5種類は揃えたのですが・・・・。

 次はアクションスパロボ3(ガチャじゃないですけど)が待っているというのに、
 大丈夫かなあ?

王国の新たなる力

 ・サンダーバード リアルモデルコレクション(ユージン)


12月05日(土)  「ありがとう」

 ボクのサンドロック・・・・。

王国の新たなる力

 ・1/100 ガンダムサンドロックカスタム(バンダイ)


12月07日(月)  「も〜お〜泣かな〜いで〜 いま〜」


 次回のマスターグレードモデルは

 「1/100 スーパーガンダム」

 に決定したみたいです。
 内容はガンダムmk2+G−ディフェンサーのセット、要するに
 抱き合わせ販売という訳です(笑)。価格は4000円を予定との事。

 エゥーゴ仕様とティターンズ仕様の2種類を購入した人(私とか(笑))は
 きっと「なんでバラじゃないんだ!」と思っている事でしょう。

 私個人としてははG−ディフェンサー(というよりmk2そのもの)が発売されるだけ
 でも有り難いと思っている人間ですので、どちらかといえば喜びのほうが大きいです(笑)。

 mk2プラス1200円というロープライスですし > 騙されてます

 という訳で、次回の「自爆」アイテムはほぼ決定しました(笑)。
 「こんな事もあろうかと」エゥーゴ版はまだ組んでないのです。
 単に同じ物を2体作るのが面倒だったという話もありますが > じゃあ買うなよ

 発売日までに組みおわったらいいなあ。


12月08日(火)  「コンテナ・バリエーション」

 TB2号のコンテナバリエーションが気になって夜も眠れなかった(嘘)ので、
 久しぶりに某ニフティに行ってきました。

 調査の結果、どうやらバリエーションは3種類(1・2・3)との事です。
 番号違いという事で考えると、全7種類という事になりますね。

 で、冊子の全6種類というのはどうやら誤植のようです。ちなみに
 ベンディングマシーン(笑)には「全5種類」と書かれています。

 さあ、頑張って2と3を集めないと(笑)。


12月09日(水)  「かつてメガドライバーと呼ばれた者」 注:呼ばれてません

 久しぶりにメガドライブで遊びました。

 「重装機兵レイノス」で遊びました。最終面でやられました。

 「ザ・スーパー忍」で遊びました。最終面の迷路がクリアできませんでした。

 「ファイナルフィトCD」で遊びました。「じぇしかあ!?」に涙しました。

 「グラナダ」で遊びました。3面でやめました。

 「おそ松くんはちゃめちゃ劇場」で遊びました。いきなり止まりました。

 結局、どれもクリアできませんでした(泣)。こんな事で例の計画は大丈夫なのか?


12月14日(月)  「サボってました」

 気がつけばもう1週間も更新してませんでした。ちょっと仕事が忙しくて・・・・。

 おそらく年内はメインの更新は無理っぽいです、申し訳ありません。
 その代わり、日記の更新だけはなるべくするようにします。
 ですから見捨てないでください(笑)。

 という訳で、先週は何をしていたかというと、もっぱらガンダムmk2を作ってました。
 コレが次の任務になるかどうかはまだ決めてませんが、なかなか良いキットなので
 そのうちキチンと組み立てようと思っています。

 週末には映画版BWの先行上映に行ってきました。
 映画の内容は観てからのお楽しみという事にしておきましょう(笑)。

 映画館限定のおもちゃですが、メタルス軍団はコンボイ・チータス・
 ライノックス・ラットル・メガトロン・タランス・ワスピータ・インフェルノ、
 その他がレーザークロー・スピッター・イグアナス・アルマー(パンフの表記より)
 の全12種類です。なぜかスナッパーはありませんでした(パンフにも載ってません)。

 内容は海外版にタカラのシールが貼ってあるだけのものです。
 キチンとビーストポイントもついてくるので、例のカニキャンペーンに
 応募することも可能です。

 中身はまんま海外版なので、説明書も勿論英語です。
 「ヲイヲイ、それじゃあ子供には読めないよ」と思っていたら、
 パンフに変形方法が載っていました(笑)。これでライノックスの
 変形で頭を悩ます事もありません。
 ただ、載っているのはメタルス軍団だけです。残りは全てマニア向けと
 いう事でしょう(笑)。

 で、マニアな私はスピッター(カエル)レーザークロー(カニ)を買ってきました。
 スピッターは色以外はダイバー(国内版カエル)と(おそらく)一緒です。
 ただ、その色があまりにもスゴいカラーリングなので、これだけは絶対買おうと
 心に決めてました(笑)。
 ちなみに国内版のカエルは緑色の、いわゆるカエルの色です。

 カニは最初買うつもりはなかったのですが、カラーリングが奇麗だったので
 おもわず買ってしまいました。
 変形は立ち上がるだけの簡単な変形なのですが、その分ロボットモードの
 プロポーションが良いです。ハサミのギミックも小技が効いててグッドです。

 あと、劇場に入ったらこのメダルがもらえました。

 今日はブレンパワードのプラモデルを買ってきました。
 ちなみに番組は全く知りません(笑)。地上波じゃないんですもの。

 で、雑誌で見た時から「コレってポリキャップ使ってないのでは?」と
 思っていたのですが、案の定ほとんど使用されていませんでした。
 関節はABSのボールジョイントが主です。まあ、これだけのために
 専用PCを作るのはツライと思うので仕方ありませんけど。

 プロポーションは関節部が間延びしている以外は結構いい感じだと思います。
 あと、表面かなり粗いです、とは言ってもガンプラと比較したらの話ですけど。

 という訳で、とりあえず近況(の散財日記(笑))を綴ってみました。


12月15日(火)  「この頃ガチャを」

 回すたびに「出ない出ない」と日記に書いてるような気がします(笑)。

 今回も全6種類を揃えるのに19回も回してしまいました(泣)。

 しかし、この程度では負けないッス! > 何に?

王国の新たなる力

 ・SDガンダムVer.6(バンダイ)

 ・PG 1/60・RX−78−2 ガンダム カスタムセット#1(バンダイ)


1998年12月16日〜1998年12月31日までの日記へ


日記のTOPページへ戻ります

目次に戻ります

TOPページへ戻ります

ご意見・ご感想はこちらまでお願いします




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!